祢占堂

はい

やましろ先生がアヘ顔ダブルピースで溶鉱炉に沈んでから 2 ヶ月が経った #ymsr

はい

f:id:drillbits:20140216144623j:plain

死にました

詳細は割愛します。死んだので送別会をしました。

f:id:drillbits:20140216144914j:plain

渋谷の北海道ではなく、なんか水の上の良いところでやりました。

これでもし、やましろ先生が

こんな感じで出てきても川に落として殺すことで送別会が成り立って便利、みたいな話をしてました。

思い出

一緒に仕事したこととかないんですけど、それ以外のところにはだいたい彼がいました。

  • 最初に参加した Twitter オフ
  • モンハンオフ/合宿
  • java-ja との出会い
  • その他様々なオフや勉強会

特に java-ja との出会いはエンジニアコミュニティとの出会いであり、転職のきっかけであり、つまりは年収 2 倍です。まあ会場には ymsr 先生のおかげで 3 倍になった人もいた。

心情

人見知りなぼくが勉強会とかで壁役をしてると、たいてい彼がやってきて「Twitter にあるまじきイケメンです」とか「java-ja にあるまじきイケメンです」とか言って誰かに紹介してくれました。

ぼくがそっちに行ったときにも、その勢いで紹介していただいてあの世での地位を築いていきたい。

まだ行かないけど。

ありがとう、やましろ先生。これからもよろしく。

こちらからは以上です。